2012年12月14日金曜日

部屋の湿度が低すぎる

我が家の部屋の湿度が異常に低い。驚くほど低い。

うちにある湿度計は10%以下の表示が無いのだけど、針が10%以下を指し示そうとしていっぱいに振り切れているぐらい低い。

笑うと目尻のしわが引っ張られるような感覚があるうえに、お尻がかゆくて仕方がない。

先日、六本木ヒルズのGoogleを見学させてもらったとき、受付に入った瞬間あまりにも快適な湿度で、思わず「湿度高っ!」と叫んでしまった。

しかも、案内された部屋の湿度がいずれも快適で、とても感動した。

雑談中に「こんなに高層階にあるのに、どの部屋も湿度が適当でとっても素晴らしい、感動しました」という、どうでもいい話をしてしまい、Googleの方を困惑させてしまった。

湿度は分かっても空気は読めなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿