2012年12月31日月曜日

サンタの嘘つくのしんどい

息子がクリスマスプレゼントの3DSをさっそく壊した。壊したといっても、落として少しヒビが入った程度なんだけど。

妻が「もう、買ってすぐ壊すんだから!」と呆れ気味に言ったところ、息子が「え? 買ったの?」とするどくツッコんできた。

あわてた妻は「んあー、貰ったの、貰ったのね」と取り繕ってたけど、明らかに(しまったー)という顔で動揺してた。

さながら嘘で嘘を塗り固め、身動きが取れなくなった犯罪者を見ているようで、いたたまれなくなってきた。

もう、いいかげんサンタの嘘つくのしんどい……。

うちは来年から「サンタクロースはAmazonって会社に勤めてる」ってことにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿